岐阜県美濃市の歯医者なら河出歯科医院

0943249620

診療時間

アクセス

お知らせ

ヨガを習いたい!

お知らせ 2020年12月14日

中学3年生(男子柔道部)が毎日寝る前に柔軟体操をやっていますが、柔らかくならないと相談がありました。知り合いのスポーツトレーナーに相談したところ『最近は異種スポーツのトレーニング方法を取り入れることが多いですよ!』と教えてもらいました。足腰を鍛えたいなら相撲、野球のピッチャーのトレーニング方法を取り入れる。肩関節の可動域を広げたいなら水泳選手のトレーニングを取り入れる。身体全体の柔軟性を高めたいならヨガを取り入れる!とのことでした。なるほど〜!!さっそく中学生の子に話しをしたところ、このコロナの時期ですからオンライン授業がメインらしいですが体験レッスンを受けることにしたそうです!見る角度、発想の転換が大事ですよね!  交通事故治療 八女市 秋田整骨院