自動車を運転する責任とは!|八女市の交通事故治療は秋田整骨院にお任せください。

岐阜県美濃市の歯医者なら河出歯科医院

0943249620

診療時間

アクセス

お知らせ

自動車を運転する責任とは!

お知らせ 2019年09月09日

昨日、息子の少年柔道大会があり昔の友人と再会しました。現在は警察官だそうです!

大会の帰り道で立ち話しをしていたところ横断歩道を渡っていた子供が車と接触しました!

ハッと思い冷や汗が出て急いでその子供の元に駆けつけましたが幸い擦り傷程度でした。

友人の警察官がすぐ110番をし、親に連絡し、大事には至りませんでした。

ビックリしたのは運転手の発言でした!

『子供が急に飛び出してきた!!』と…

横断歩道は歩行者優先!歩行者が見えた時点で停車義務があります!

信号だけ守っていればいいわけでなく横断歩道や一時停止線、スクールゾーンなど危険を常に考え運転することは運転者の義務です!

今回は大事に至りませんでしたが運転手は、しっかり反省をし、今後はしっかりと横断歩道では停車してもらいたいものです!

友人が駆けつけた警察官に運転手の発言なども伝えていましたので厳しく注意されたと思います!