子供のケガについて!|八女市の交通事故治療は秋田整骨院にお任せください。

岐阜県美濃市の歯医者なら河出歯科医院

0943249620

診療時間

アクセス

お知らせ

子供のケガについて!

お知らせ 2019年08月21日

私の息子は柔道をやっていますが練習中に右膝内側側副靱帯を痛めてしばらく練習は出来ない状態です。

息子は悲壮感たっぷりの表情になっていましたので私の後輩の話しをしました。

国士舘の後輩で鈴木桂治(オリンピック金メダリスト)が高校1年生の時だったと思いますが大怪我をして数ヶ月休んでいました。休んでいる期間にご飯食べて、トレーニングして、しっかり基礎体力をつけたことで復帰後もの凄くパワーアップして帰ってきました!

無理をして練習を続けるよりケガをしたのも『ちょうど良かった!』

今のうちに足腰を鍛えよう!今のうちにたくさん食べて体をつくろう!今のうちに自分の課題を克服しよう!

練習を休んだから弱くなる、下手になる。と、いうのは思い込みです!

子供には将来があります。

ケガした事もプラスに考えられるように教えていくことが指導者の務めなのだと思います!